岐阜の働く女性を応援する「しゅふキャリブログ」

  1. サンキッズだより

サンキッズだより☆

🎃 HAPPY HALLOWEEN 🎃

こんにちは、コーディネーターの黒井です。

今日はハロウィン🎃🎃🎃
こわーいおばけだったり、かぼちゃのおばけだったり、そこらじゅうハロウィンの飾りがいっぱいですね。
期間限定のハロウィンパッケージのお菓子についつい手を伸ばしてしまう私です・・・
もともとハロウィンは、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りなんだそうですよ。
私たちが子どもの頃にはなかったイベントですよね~!

我が子はちょっぴり怖い、でもお菓子がもらえるからうれしい!という複雑な気持ちのようです・・・

今日はサンキッズのみんなもハロウィンを楽しみました(^^♪

 

おそろいのお面に、おそろいのマント☆
そして、かぼちゃのカバンを持って・・・お散歩へGO!!

 

 

 

 

 

大きなかぼちゃのおばけ(社長登場✨)から、お菓子ももらいました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

給食は・・・

 

 

おばけカレー🍛 でした!
かわいくて食べるのがもったいない!!

 

さぁ次はクリスマス🎄
子どもたちはこれから年末にむかってうれしい事楽しい事たくさんですね~
しゅふの皆様、がんばりましょう笑

毎月開催・保育のおしごと相談

サンキッズだよりの最近記事

  1. サン・キッズ 👹節分の会👹

  2. サンキッズ🎃ハロウィンパーティー🎃

  3. サンキッズ☆クリスマス会☆

  4. 今年も楽しみました、ハロウィン会☆

  5. Youtuber”おっちゃん保育士タカイ”さんにサンキッズが特集されました!!

関連記事

PAGE TOP