岐阜の働く女性を応援する「しゅふキャリブログ」

  1. わかくさ児童センターイベント

わかくさ児童センターイベント

こんにちは。営業部 柘植です。

私が運営担当している、関市のわかくさ児童センターでは毎月いろんなイベントを実施しております。

今月の講師の方々は

「わらべうたの会 ぼんぽこ」さん。

音楽療法士さんや、元保育士さん達のグループですが、ざくっと言うと優しいおばあちゃん達5人の会です。

これが、またかつてないくらいの人数で、いつもは途中で飽きてしまうお子さんが多いんですが今回はみんな楽しそ〜うに最後まで参加してました。

歌や手遊びも、「げんこつ山のたぬきさん」や「ふるさと」などなど。

何だか懐かしい、郷愁をそそるものばかり。

最後はズラを被ったおばあちゃん校長先生による

カエルの学校の人形劇。

往年のドリフのコントのような⁉︎⁉︎

ボケありズッコケあり笑

楽しかったです。

今の若いお母さん達も、おばあちゃん達に癒されたような感じでした。

子どもって、おばあちゃん大好きですよね。こうした、ふれあいも今後大事にしていきたいと思います!

毎月開催・保育のおしごと相談

わかくさ児童センターイベントの最近記事

  1. 年度末、そして次年度へ

  2. クリスマス会 第2弾 ~関市・わかくさ児童センター~

  3. サンタがやって来た(*^_^*)

  4. わかくさ児童センターイベント

関連記事

PAGE TOP