岐阜の働く女性を応援する「しゅふキャリブログ」

  1. 頑張るスタッフさん通信

資格取得おめでとう♪  頑張るスタッフさん通信VOL.2

こんにちは。営業部の柘植です。

オリンピックも佳境に入り、毎日テレビ観戦で寝不足続きな今日この頃♪

さて、今回は私の担当スタッフさんのお話です。

当社託児所サンキッズにお子さん預け中のYさん。

今までは週4日程度短時間で働いておりましたが、就業場所の契約終了を機にお子さんもサンキッズに慣れてきたので、もうちょっとフルタイムで働いてみたいと申し出があり、次の就業先についてを彼女といろいろと相談しました。

事務職を希望していたのですが、なにぶん事務経験が薄かったのが悩みの種。

これからずっとスキル身に付けるなら、事務の中でも経理事務や医療事務など

何か特化するとよいかもと話す中で、手始めに簿記資格とか何か資格もってるととりあえず書類は通りやすくなりますよとアドバイス。

そこから彼女は一念発起し、私も知らない間にいつのまにか日商簿記3級取得してました。

 

そこにちょうど経理事務の求人がきたので、日商簿記3級を引っ提げて先方へ提案しとたところ、日商簿記3級保持ということで面談に進めました。

彼女接客経験が多かったので受け答えの印象はとても良く、経験は少ないけれど将来性に期待ということで無事採用決まりました♪

 

そして本当にすごいのはここから。

Yさん、短期間でお子さんを見ながら猛勉強して何と続けて日商簿記2級合格したんです。

簿記2級はなかなかの難度です。

 

資格とりたいな~と考える方は多いですが、本当に実際に努力して頑張る人はごく少数。

日商簿記2級合格の報告には私もほんとうにうれしく思いました。

来月からは新しい職場ですが、彼女なら頑張ってさらにスキル高めていくだろうと確信しています。

頑張って下さい♪♪♪

毎月開催・保育のおしごと相談

頑張るスタッフさん通信の最近記事

  1. 資格取得おめでとう♪  頑張るスタッフさん通信VOL.2

PAGE TOP