岐阜の働く女性を応援する「しゅふキャリブログ」

  1. しゅふキャリの仕事

ワクチン接種

こんにちは、営業部の柘植です。

なかなか梅雨が明けませんね。

この時期、私の髪の毛は湿気でうねりまくりで大爆発です。先日意を決してストパーかけましたが、この湿気の前には完全敗北。早くカラッとしないかな〜。

さて、何かと話題のワクチン接種です。皆さんの周りでもワクチン接種済みの方がチラホラと出てきた今日この頃ではないでしょうか?

当社では、いくつかの自治体でワクチン接種のサポート業務を請負っております。

具体的には、

コールセンター業務

会場の受付誘導業務

看護師さんの派遣

などです。

今回、応募で集まってくれた看護師さんや、受付の方々と面談する中でよく聞いたのは、「こんなご時世に自分もちょっと社会貢献できたらと思って」というご意見。

去年の給付金もそうでしたが、このような国の有事には各自治体から派遣の要請を頂くことが多いです。

うちの会社としても、微力ながらこうして社会貢献できていることを誇らしげに思います。

当初は、こんなに看護師さん集まらないのでは?と不安でしたが、実際そんな心配を吹き飛ばすほどたくさんの看護師さんに集まって頂き、テキパキとワクチン会場を回してもらってます。コールセンター業務の方々も、ものすごい量の電話をさばいてどんどん予約入れて頂いてます。

こうした、皆さんの頑張りのおかげで着々と接種が進み、早くコロナ前の世の中に戻ることを切に切に願います!

毎月開催・保育のおしごと相談

しゅふキャリの仕事の最近記事

  1. 《イベント》鮎の日

  2. 夏期休業のお知らせ

  3. 夏休みですね♪

  4. 《イベント》鮎の日

  5. 優良求人多数取扱い中(^^♪①超かんたんバリ取り作業(各務原市)②工場内かんたん軽作業(山…

関連記事

PAGE TOP